top of page

【新しいカードゲームとミニ子ども食堂】

インフルエンザが猛威をふるってますね。 近隣の学校では、欠席者数が150人/日を超えたそうです。 学級閉鎖もたくさん。

その影響か、居場所に来てくれる子どもの人数が少ないです。

そんな中ですが 新しいカードゲームをボランティアのじゅんじゅんが持って来てくれました。

「犯人は踊る」

カードで指定された指示をこなしていきながら 犯人を当てるゲームです。

人狼に似ているとのこと。 (やったことがないのでわからないのですが)

ルールはとても簡単です。 はじめてやった小学3年生の子たちも すぐにハマってました!

そして、 通常開催では初めて「ミニ子ども食堂」として 春雨スープを出しました。

インスタントなので 手作りの方が〜とか 子どもの栄養バランスが〜とか ご意見もあるかと思います。

まず、「空腹を満たせるようにしよう!」 という考えで 手間なくできるので 毎回の居場所でも簡単に提供できます。

夕方から塾や習い事。 親が帰ってくるのが8時くらいで、それまでお腹がすいてる。

晩ご飯までの 「つなぎ」としての機能もあっていいんじゃないかなと思ってます。

一つ一つチャレンジです!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page