top of page

コミュニティ拠点居場所カフェ提案

今年度、横浜市の

ヨコハマ市民まち普請事業に

「コミュニティ拠点居場所カフェ」の整備提案を

鶴見区内で活動する

子育てママ支援warm placeさんと一緒に

共同で提案しています。

カフェ型の居場所を作り

気軽に悩み事や気になっていることなどの

相談ができる関係性を作れる場所

を作りたいと思っています。

昨年度

子育てママ支援warm placeさんが

コワーキングスペース付きのカフェを提案していて

惜しくも次点となってしまっていまいた。

今年度も再提案をするということで

私たちNPO法人サードプレイスが

提案内容のアドバイス

コンサル

子どもたちの居場所づくりも提案の中に加えてもらう

という形で相乗りをさせてもらっています。

7/8(土)に

ヨコハマ市民まち普請事業の一次コンテストがありました。

一次については

昨年度、次点ということで二次提案までシード権が与えられています。

提案の進捗報告として

企画の内容を再検討していること

サードプレイスが加わったこと

目指すカフェのあり方

などを報告してきました。

今年の提案は

どのグループも素晴らしいものばかりで

改めて気を引き締め直して

事業に臨みたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page