検索
  • thirdplace

【タピオカプロジェクト、ついに本番!】

鶴見の中高生有志が集まり、6月に発足した「タピオカプロジェクト」。

メンバーはほぼみんな初対面、本番まではわずか2ヶ月という環境の中で準備を重ね、8月25日にココファン鶴見で行われた「夏休み親子ふれあい祭り2019」で本番を迎えました!



中高生たちが付けた店名は「陽茶(やんちゃ)」。

タピオカを飲んで陽気になってほしい、中高生らしいフレッシュさを感じてほしい、そんな思いを込めて名付けられました。




名前決めやロゴ作成はもちろん、仕入れから値段設定まで全て自分たちでおこない迎えた当日。

「ミルクティータピオカ」と「カルピスタピオカ」の2種類を販売しました。


実は当日の朝、予想外のハプニングが発生して、あわや販売中止という危機でした。

なんとか危機を脱して、販売をスタートすることができました。


いざ蓋を開けてみるとタピオカの人気がすごい!





午前中だけで50杯以上売り上げてしまいました。購入した方からの評判も上々!




午後は持ち前のコミュニュケーション力を最大限に発揮して、早々に目標だった100杯を売り上げました👏🏻

更には朝のハプニングが生んだ「新感覚タピオカスイーツ」も追加で販売し、見事完売!


タピオカの販売のみならず、小さなお友達に混じって太鼓の演奏をしたり、各ブースの出展に参加したりと、お祭りも存分に楽しみました✨




次は8月31日に鶴見銀座商店街で行われる「つるぎんドット来~い!!サマーナイトフェスティバル」に出店します。


ぜひ買いに来てくださいね〜!


81回の閲覧

Copyright © 2017 NPO third place

  • Facebook Social Icon

230-0051 横浜市鶴見区鶴見中央4-2-9 横山ビル4階 9号室